01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

覚醒パッシブの裏職への効果について。

2015年 07月12日 09:10 (日)

こんちは~


最近ちょこちょこ剣士を育ててたりします。

0712 剣士1

装備があまりにもなさすぎてよわっちいけど、前に作ったwiwzの盾よりは強い。
剣士といえばSlvを上げてもダメが上がりまくる神職ですが、Tハードのほうがやっぱ上がるよね

そういや私は青鯖出身ですが、ハードフィストをHFと略すのが青鯖だけだったということは
陽鯖に来てから知りました。
って前も言ったわ。


さて、本題は追記から。

続きを読む

新年ですね

2015年 01月02日 11:00 (金)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


RSのほうにはもう1ヶ月くらいINしてませんが…
こっそりWMアワード2014には投票しときました。
3万当たれ。


RSは相変わらずイベントは使い回しですね~。
何か面白い変化でもあればな。(改悪は不可)



最近はスマホゲームとやらにはまってしまいました。
魔法使いと黒猫のウィズです。今はふなっし~のCMやってますね
ちゃぶ台ぶっ叩くふなっし~がちょっと好きです。
子ども達に囲まれる準備をしてたのにふにゃっしーに奪われちゃうふなっし~も割と好きです。
でもふなっしー自体はそんなに好きでもないです。



はまったと言っても課金はしないしクイズの正答率もアホ以下なので
暇つぶし程度ですけどね。


kyuuma.jpg

↑今一番のお気に入りカードです。(かっこいいのが好き)
HPを大幅に犠牲にする代わりにメチャクチャ強い攻撃力を誇るカード。脳筋
その使い勝手の悪さから、評価は賛否両論らしいですが
無課金でやる分にはとっても便利。
それに見てて楽しいです。ダメが高いから
トーナメントもこれさえあれば5段まで余裕らしいですよ。



そんな感じです。

最近のやつ

2014年 11月20日 05:59 (木)


あんまりRSしてないけど。

鏡しました。

1120 kagami


→失敗。SS忘れた



ログインイベントで上級抽出がでました。

1120 chuusyutu

おしまい。

昔によく遊んだRSのバグなど。

2014年 10月09日 06:38 (木)

昔からRSにはバグがいっぱいありましたね。
誤字などの無害なものから、ワイトが狩れなくなる本気でやめてほしいものまで。
DFで落ちまくるバグも今となってはいい思い出…。



その中でも無害なバグや面白いバグは
たまに皆で集まって試したりしたものです
コボルトのレベルを上げたりね。
悪用されることもあったバグなので、今ではレベルが上がっても強くはならない様子。

その中でも私が昔から知っているバグで(8~9年くらい前から?)
あまり知られてなさそうなものがあります



まずはこのSSをご覧下さい。

1009 1


どこでしょう?正解はテレット北口。
ここは横長のマップで、中央に行くためには入口から←にずっと走ってからUターンするような形になっています。
しかし今立ってるのは…真ん中!?

マップを拡大してみると

1009 2

どこにも上がってこれるところはありません。

コルの仕様が変わった一時期、本来行けないはずのところに行けるようになってしまったバグがありましたが
それとはまた違います。
もう9年くらい前のことですが、通常必ず1回は経験するであろう「あの動作」を見て思いつき
発見したバグです。

誰かしら知ってるんじゃないのかと思い、色々と検索をかけましたが、
ブログにこのことを書いていたのは私が教えた人でした。懐かしい。
あまり知られていなかったようです(まぁしょうもないバグだけどw)


コルバグとは違うことの証拠に

1009 3

同じ動作でMOBも上がって来れます(試した後はちゃんとMOBを焼いて始末しましょう)

私が知っているのはこのテレット北口だけですが、他にもありそう。
(動作の仕様から言ってテレットだけの現象じゃないはずなのに、テレットしかまだ知られてないあたり、私しか知らなかったんじゃないのかな?なんて思う)

多分ここ以外でもできますが、「あるもの」がないとできません。
秘密とかにもよくあるアレです。



あえてスルーしてましたが、またキャラ作っちゃいました。
まだ295。ちょっと前の私なら無課金でも1週間で作っちゃうレベルを
のろのろ1ヶ月くらいかけて育成しています
レベルあげとか装備集めも楽しいけど、もっと楽しかったあの頃の思い出 みたいなノリで
こんな紹介しました。
こういうしょーもないことばかりに夢中になってました。

強いとか弱いとか そーいうこと抜きで楽しみたいね

他にも色々な小技(?)を知りたいな。
ロシペル秘密などプレイヤーが小さくなる場所で露店を開いて他の人が走ると… とか、
本来外せないはずの天使の翼を武器姫で外す、とか。
面白いよね、なんの役にもたたないのにw


金鯖についての話題。

2014年 08月24日 05:18 (日)

朝っぱらからブログを書きます。
実は金鯖をすこーしだけ(ホントに少し)やってたりするんですが

金鯖⇒装備がない⇒装備がなくてもある程度強く、お金稼ぎもできるテイマを選ぶ人が多い⇒ディオレンテイマ普及のチャンス
ということで布教を少しだけ(ホントに少し)してたりします


0824 ディオレンはつよい


必死とか言うな。
レベル1から育てて晩成する転生ペットを使ってみないかと声を掛けてみるのですが
さすがは金鯖というか、そもそも転生ペットが選択肢に入っていない方が多いようで
覚醒ペットのサキュやかぼちゃ、ゴリラ、牛 通常サキュやファミなどを使う人が多い様子。
転生が金鯖後のことということと、装備がないからペット育ててる余裕もないこともあるかも。


ちょっとくらいディオレン使いが増えたっていいじゃんね。
転生ペットのいいところは、転生前の準備とかはあるにしても
飽きればいつでも他のペットに乗り換えられるわけだから、試すだけ試す価値があるということ。
育成要素があること。
つっても人には向き不向きがあるので強制はしてません

でも一番かっこいいのはディオレンだと思います
これは譲れない、ファミも好きだけどディオレンです
でもあしいっぱいあるMOBに魅了されるのだけはやめて!!!