07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


放浪とか

2016年 12月23日 09:10 (金)

ロードスではソロのドロップが絞られすぎててモチベが上がりませんね。
GPもそんなにやってもって感じです。うーむ・・・
なにか達成できそうな範囲の目標がほしいところです。


REDSTONEを超久々に起動してみました。

鯖が3つ?だかになったみたいですね。上から順にインしてキャラ探しです。


陽鯖はBridgeheadって名前になったらしい。
港町で統一したんですかね。
てかどこの鯖と合体したのかすら分からん

とりあえずキャラの生存確認・・・・・・

1223rsri.jpg


メインが死亡でした。
私以外にあんな名前つける人が居ることが驚きですよね
とりあえず前の名前を試したらそのまま行ったので、wiwzという名前に戻りました。

戦士の名前は全く覚えてすらいません。なんて名前だっけ?


とりあえず街をぐるっと一週してみるとあまり変わったところはなさそうでしたが、
レイドとやらの募集の叫びがありました。どんなとこなんでしょう。
あと友達登録消えてました。悲しすぎて泣いた
もう引退した人とか残しておいてたのに馬鹿運営が・・・


ところでハルヒとコラボなんかもしてるみたいですね。
とりあえずせっかくだからと詳細を見に公式サイトにログインしようとした所、


1223rs.jpg


死亡でした。
ゲームには入れるのになんで???
HDD1つ壊したのが原因かな?
一々問い合わせて解除してもらうのは面倒すぎたので諦めました。

RSもやり込めるゲームではあるけど
ゲームオンとL&Kに嫌気さしたときの移住先としては地雷にもほどがあるので
今後も復帰の予定はなさそうですね。
装備もないしね。あったら考えたかもしれないので危険でしたね
これでもし復帰したら指さして笑ってほしい。
やーいやーい



ロードスでは2時間ソロしてエスノアの飾りは1個でした。
200時間狩れって事???
200時間狩ってパペット1個?
あきらめました。
R6もアイシクル以来出てないんだよなぁ・・・


読んでてやる気の無さが伝わってきてる人もいるかもしれないけど、
そんななのでゲーム以外の趣味にも挑戦してたりする。
ずっとやってみたかったことです。でもあまり長時間できないんですけどね。

まぁそれもなんとか極められたらいいよね(他人事




これ書いてる途中にRSをつけっぱにしていたら
前やってたときの友人(ギルメン)がインして色々話を聞いたんだけど、
1年前と比べてかなり風変わりしてるようですね。
やろうとしたらまず装備集めからになるので、やる気がでるとは思えないけど。
ちょっと傾いてしまった。おいさっきの発言!


1223rst.jpg

おわり。


大将軍の思い出SS(無修正)

2016年 08月21日 08:47 (日)

今まで大事に保存してた私の秘蔵SSを無修正でお送りします
名前丸出しですが許可なんてとってません。(引退したかたもおおいので・・
私が思い出し笑いできるSSを中心に並べているので、当事者以外はあんまりぴんとこないかもね
思い入れが強いのは6鯖だけど必死だったからかSSをあまり残していなかったようです。

多いので追記から。

続きを読む

大将軍、サービス終了

2016年 08月18日 17:23 (木)

だそうです。

予想はしてたけどねー
なんかこう、予想はできてたのに心の準備は出来てなかったみたいな?
ぶっちゃけもうゲーム自体には興味はそこまでなくなったみたいな状態なんだけど
それでもやっぱかなしいですよね

あー。2年間もやってたんだなぁ

RSを8年くらい、アラドやラテールは1年くらいだったかな?
チョコラン2年くらい。ロードス5ヶ月w
ファミスタオンラインやローズオンラインとかもやってた。他にも色々してた
ネトゲ歴12年くらい?それはもう文字も打てない小学生の頃から。

まぁそれでも大将軍は、年数だけみれば私のネトゲ歴的にはそこそこ上位に来るし
一番「本気で」ゲームしてたゲームでもあるかもな。

新規鯖だった6鯖に入りランダム加入で漢に入った。
一番でかかった軍団に入って戦略の話とかをこっそり盗み見てたw
あの頃は確か魏が強かったな。既存鯖からの移住組が多く集まってて・・・

引退者が出る度にすごく悲しかった。
なんていうかあのゲームは全く話さない人とでも
国戦で連携を取るだけで一緒にゲームしてる!!的なキモい発想に至れるんですよね。
今のP3の人には悪いけど、6漢が一番そういう連携ができてて一番楽しかった。
いや今のP3が悪いわけじゃないけどうん
そっちはそっちで好きだけどさ (・・・誰に言い訳してるのだ)

ちなみに今はその6漢の軍団メンバーはほとんどいなくなりました。
あんなに生き生きしてて楽しい軍団がなくなるんだから、そらサービス終了もするわ納得。
中国ゲーって日本には合わないと思うよ、実質金持ち限定のゲームだし。
仲間と楽しく遊べるゲームほど、使い捨てられていくのが耐えられないんだよね
ロードスはもっと大切にしてほしい・・・。




さて、サービス終了まで楽しむかなー。
その間に楽しいイベントを開催するように運営に要望を出してみよう。


思い出のはなし

2016年 05月22日 02:49 (日)

もう何ヶ月も待望していたアレが出ました。

522sinkou.jpg

心攻プラス!!!です
久々に興奮しすぎてチャットで叫んでしまいました

続きを読む

放浪中

2016年 03月09日 16:52 (水)

いろんなゲームしてます
気まぐれにRSにインしてみた。
当たり前だけど何も変わってませんでした。

ラットまで走って狩り
391.jpg

おら~

392.jpg

おらおら~

393.jpg

おらあああ

飽きた。
経験値イベで丸1日狩り続けたあの頃の情熱は一体・・・。
RSキライになったわけじゃないけど・・・剣士カッコイイな・・・

11周年コスもさ、出来は良いと思うけどなんで皆ネタに走るんだろうか
そろそろwizをかっこよくしてくれてもいいと思うんだけど
長髪のヒョロヒョロキャラだしネタに走るしかないってことですかそーですか。
コスのかっこよさ具合から運営の優遇度が分かるってもんです
一目で惚れちゃうようなコスが出たら復帰をちょっとくらいは考えるかもしれないのにね(上から目線

そういうわけで他ゲーに帰りました。
最近マンネリ気味の三国志伝
ブログ書いてた名残かSSを頻繁に残していたので、それを貼り付けます。

bagu0.jpg
敵が居ない古道
レアな一枚だと思う バグだけど。


hakki.jpg
白起の猛攻
安定しないけどここぞというときに活躍してくれる白起さんです


777777.jpg

名声をぞろ目に調整。特に意味はないけど嬉しいよね
次は888888かな


SS多い割に面白いのがないな。
三国志伝は楽しいけど、ゲームそのものじゃなくて人との関わりを楽しんでる感じ
ネトゲには色々な楽しみ方があっていい
敵も味方も人間であるということは常に考えてなきゃいけないと思う。


では次

hexa39.jpg
ヘクサウォーズもしてます
戦闘はターン制でヘクスマップ仕様。スパロボに似てる。
戦術性はあんまないけど仲間と協力して領地を拡大する戦争ゲームです。
三国志武将の女体化が起きてるのは日本オリジナルらしい。

↑のゲームの仲間に付いてって始めたんだけど
その盟主様が外交上手で仲間に慕われてて周囲をよく見ててボコるとこはボコって
とにかく快適に楽しくゲームができております
こーいった戦争ゲームでは敵をなるべく作らない立ち回りというのがすごく大事だと思う。
その点で100%安心できるのでこの連盟に入ってよかったなーって感じ

ただ、運営がヘボで人がどんどん減り続けてるのが問題
そこそこの連盟が軒並み解散している有様で・・・
そこらへんは今後どうにかしてもらいたいとこですね


色々書きすぎたからこの辺で。

