02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

2回前のメンテからの強化

2017年 03月17日 17:35 (金)


前々回のメンテで追加アプデがありましたね。
細かいところでは所持金上限が5倍になり
一部の課金装備以外は面倒なやり取りをせずに売買できるようになったので、ソロぼっち勢としては助かる所です


他にも狩り手帳や称号システムの追加などがありますが、なんといってもメインは宝石合成ですよね。
今まで無価値だったコスの残骸が一気に宝の山となりました。

detayatta.jpg


合成は40~50回くらいしたと思います。グリフォン2つとバグベアード、ミノタウロスなんかがあたりでした。
ゴルゴンヒュドラなど価値のある宝石まで合成してるのは気にしてはいけません

意外と出るような出ないような微妙な感じですが、もし出なかったら赤字なのが困りますね。
とりあえず今必要なものだけ残し他は露店売りして、そのお金でUコスを制作。


ukosudeki3.jpg

かかった費用と使ったコスの個数は具体的には覚えていませんが、
課金して作ったとしたら諭吉さん3~5枚くらいでしょうか・・・
Uコスできた後に買いすぎた分のコスを分解したらまたグリフォンが出たりしました。ラッキー
そんなわけでUコスのレア部分には3つのグリフォンがはまっています。
ユニークスロットとRコスには何もはめていません


317sutenaito.jpg

バフつき攻撃力が200くらい上がった気がします
それだけ物理攻撃+60というのは大きい。
アイシクルブレード基礎値が59~80ですから、実質武器の数値が2倍弱になったようなものです。
ダメも目に見えて上がったし今まで以上に攻撃%の重要性も身にしみてきます。
そして強くなると楽しいので狩りも捗る・・・はず。



コスを強化する事のメリットですが、装備枠とは別個に用意されたものですから、
付けないより付けた方が絶対に強い、ということです。
装備なら更新時に古い装備を使わなくなる事が多いですからね。

逆にデメリットは、今後違うOPのコスが新発売されるかもしれないということ。
しかしこの場合は完全上位互換としての装備になる可能性は低いですし
狩り場によってはずっと使い続けるであろう、
通常コスメイン(金100%)や腕(グロダメ50%)なんかはUにしたって問題はないと踏んでます。
断言はできませんけどね。


これでしばらくコスには触れずに済むようになったかな。
装備のほうはいくらでも更新できるのでまだまだ遊べます。
秘薬は1レシピで精神、2レシピで判断が出ました。
総合戦績1勝1敗1分です(筋力器用幸運が勝ち、精神生命は負け、知力判断はドロー)



称号の「強化の玄人」は諦めています・・・。
1~2部位なら多少頑張るんですけどね・・・
狩り手帳でそれなりに手に入るので時間を掛ければ出来るにしても面倒すぎます。
しかしスキル攻撃+12は大きすぎるのでどこかでやらないとなあ。


ちょっとずつマシになるって話

2017年 02月25日 21:31 (土)

タイフーン売れました。
20M以上の取引は直接しなくてはならないということで
30Mで売れなかった時点で20Mで露店に出すことにしました。
韓国では20M以上ゴールドが持てるようになり100Mまでの取引が代理商店で行えるようになったらしい?ですね
トランセンドとかあまりに高額なもの以外は今までより気軽に(?)取引できるようになりそう。
(日本蔵で実装されればですが・・・)



ナイトの装備が3点良くなりました。


seif.jpg


配布された謎の箱から征服者の手甲が出たので装着。
主にレイド用ですね・・・ 耐性装備をしながらクリ率確保+火力維持です。




eksp.jpg


そして破壊強者深層からエキスパタイズを発掘。
補正があまりよくはありませんが、それでもないより断然良いので装着。
実は物攻背を装備するのは初めてでした。20も攻撃力があがるのは大きいですね



kimoki.jpg

そしてそしてなんとクリーピングブロッコリーBが合成で出てくれました。
コイツが強いです。私のステでも発動すれば攻撃力が100ほど上がり目に見えて高いダメージが出ます。

CT終了後に効果が出るタイミングでバフ効果時間が終わってないと上書きできずにCTが始まるみたい?
そんな感じで掛かってない時間も長いです。
今はCT20%で48秒ですが、40%か50%積めれば掛かるタイミングの調整になるんでしょうかね。



ソロによる収穫よりもそれ以外が大きい感じでしたね。
ソロでゴールドを稼いできてはコスを砕いたりしてたのですが良いものは1つも出ず。
堅実に装備を購入するなり秘薬を狙うなりしたほうがよっぽど強くなれるでしょうね。
とりあえず筋力・器用狙ってみようかな?
普通の人はだいぶ前にこの結論に達しているはずですねw仕方ない・・・
またソロでR6を狙います。
とりあえずコス分解は絶対にオススメしません。


国境でR6ドロップ3つ目!

2017年 02月18日 19:07 (土)

R6出たら書くと宣言したので書きます。
ずっとでなくて一生ブログ書けないかと思ったので出てよかったです(おおげさ



今まで出したのが闇色の刃、アイシクルブレードとどっちも武器でした。
今回出たのは・・・・





0218doropur6.jpg



タイフーンでした。

名前を聞いてもどんな装備だったか思い出せないですね。



0218taihu.jpg


弓でした。
魔攻・速度・クリ率とついてます。
魔攻は低いけど速度クリは高いので良補正と言って良いかな?
コレは当たりだと思います。


これで今まで出たR6は3つとも武器でしたね。
闇色の刃は今となっては量産されまくりのゴミだけど当時はかなりお世話になったし、
アイシクルも量産はされてるけど良い武器です。
そしてこの弓。結構レア運いいのかもしれませんね!!

私は弓職を育ててないのでコレは売ります。
魔攻はOP再設定って手もありそうなので結構高く売れるんじゃないかと思ってます。
湖畔でクリ率大量に要求されるしレンには攻撃速度も重要ですね?よく知らないけどw


ロイド露店に出すと思うのでよろしくです。

最近の動向

2017年 02月11日 03:30 (土)


ロードスの話題は久々。
1/25に大型アプデがありましたが、未だに新職は作ってもないです。
理由は見た目がアレなのと装備集めがきついから。
そしてナイトが楽しいからです。
一部使えそうな職業技能があるのでそのうち作ると思います。


んでナイトが楽しいからスカウトもあまりやってませんね。
レベル解放した時点で覚悟はしてたんだけど迷宮、探索、レイドくらいしかまともにはできないと。
46探索はPTで行くようになってから一度も指輪が出てないです。

46レイドでは、なるべく死なずにスタミナを削る、という役割です。
後続組なのでスラッシュバーストを食らわずに済み、クイックさえあれば一度も死なずに済みます。
たまにスキルが重くてでないときに無駄に死ぬ事はあります。
タゲは来たことがありません。貢献度は3~10%くらいです


ナイトではソロを再開しました。
楽しいし稼げるけど集中力が3時間しか持ちません。
それでも1週間に3日くらいソロできれば装備更新も飽きない頻度で出来るかなって感じ

ここのところほとんどナイトで活動してます。
45で止めてるからレイドでもそれなりに活躍できるし、
アイシクルがあるから迷宮でタゲ維持役にもなれるし。
でもまだ装備に気にくわない所が多いので地道に頑張れる感じです。


ナイトの45レイドではタゲはくるんだけど、維持とまでは行けないですね。
さすがにベルゲンシス相手だと耐性積んで死ななくした上で完封は難しい。

ナイトなので装備が整ってくれば余裕になっていくかもしれませんが、
今は「無駄にタゲを奪うようなことをせず、もしタゲさんが死んでこっちにきたら抱えられる」みたいな二番手です。
こういうのも大事だと思うので結構この役割も気に入ってます。
タゲさんが死んで急にこっちにタゲが向くとプリさんに気づいて貰えずボコボコに殴られて死ぬことは多いけど、
気づいたモンクさんがウーンズ飛ばしてくれることもあって非常に助かります。
PT外からキュア飛ばしてくれるプリさんもいます。
本当はレイド内で機転を利かせて動いてる人に毎回感謝の気持ちを伝えたいくらいなんだけど、さすがにうざいと思うのでブログ内で言うくらいにしときます。


文章ばっか長々書いてるけど、何が言いたいかというとナイトが楽しい!!という話でした。
名前も気に入ってるしね!

スカウトのスキルのつかいかた

2016年 12月29日 21:25 (木)


なんて大層な題名を付けましたがあくまで私が気をつけてることの話です。
装備ややりたいことによって立ち回りは変わってくるし、PTによっても変えていくことになるし
スカウトはこうすべきだ!という固定観念もゲームをつまらなくする要因だと思ってます。

ただ、自分のやりたい道を進むというのは装備も知識も必要になってくるし
周りの理解も必要な場合がありますからね。
ある程度立ち回りは気をつけたほうがやりやすいと思います。
っていう予防線を張っておいて・・・・・・




カーラにも色々狩り方があるけど、スカウトは基本的には柔らかいので被弾は減らした方が良くなりますよね。
回避や耐久に特化したスカウトさんも居るかもしれないけど…大抵の人は火力特化だと思います
見切りは外さない方が無難です。私は必須だと思う。


まずはクイックの使い方
これは当然ですが被弾を減らすために使いますよね。
スキルが飛んでくる前に素早く入力すると詠唱を見てから回避できるし、タゲさんの位置調整時の事故を防ぐこともできます。
スカウトを長くやっていれば、危ない!と思ったら勝手に指が押してるような便利スキルです。
またこのほかに、敵グロ前に自分のスタミナが削れてしまい相手グロ時にこちらもグロっていてグロダメが無駄になる状況や、敵が沈む前にグロって次の行動に移れなくなるのを防ぐために使う事もあります。


ヒールスウィープ
なにげに戦闘が始まってからすぐ移動速度減少を打てる職って少ないんですよ。
ソサは詠唱があるし、モンクはBSがあるし。
毒も付くし開幕で打つのはいいことだらけだと思います。
戦闘中も移動減少が付いてないようならすかさず打ちます。


シャドウラン+ラッシュ
スタミナ削りです。言わなくてもわかる
ただシャドウランは後ろに回り込むことで潜伏状態になるスキルだし、
ラッシュも敵を押し出すスキルなのでタゲを持ってる時は打ちづらいという欠点があります。
全く打たないというのも1つの手ですが、
敵グロ一歩手前で敵がスキルを打って来そうになった時に強引にグロッキーに持って行きスキルを阻止することもできます。
手数のあるベノムバーストも同じ用途で使うことがあります。(パラのアルティメットアサルト的な使い方)


コンシール
エンプーサで危険なときは切るのもありですが、どこにタゲが行くか分からないのが欠点。
特にこちらにタゲが来てるときは他の人は安全地帯から攻撃しているので、
そっちにタゲが向かって不意打ちを打たれると死者が出る恐れもある。
抱えられるのなら使わないほうが無難です。



PTでやるとき火力以外での影響が大きい4種類のスキルについてでした。
もちろんもっと面白い使い方もあるかもしれない。