01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


ナイトのこんな装備がほしい

2017年 02月13日 07:29 (月)


現在の装備がこれ

213naitoima.jpg


まぁ何も言うことはないです。
それでどんな装備がほしいかというと
最終的にどうなるかは考えていません。
ただこんな装備があれば国境狩りが更にスムーズになるだろうという所です。


1,国境警備のために幸運を上げる
ジャイアントショルダー、死の舞踏、ヴァンガードブーツあたりです。
幸運によるレアドロップはなにげに侮れないし、火力上昇にも繋がります。
ブルーアミュレットはレシピをまだ持っているので作ってみてもいいですね。

肩は今の装備の完全上位互換となります。

鎧は現在銀鎧ですが、今の状態で外してソロ用成長タブを使うとなんとクリ率が足りません。
GPが上がるだけで改善しますが、優先度は低いですね。
それにゲイルアーマーのほうが狩り効率上がって幸運上げるよりよさそうです。

靴は今付けているのは軽い草原妖精です。
狩りにおいて移動速度というのは重要で、10%下がるのはなにげに痛いのですが
移動速度10%で失う狩り効率と幸運1でのドロップ上昇、どちらの効果が大きいのか謎です。


2,純粋に火力を上げる
武器、腕、背、装身具。
ヴァンガード腰!とか、迷宮OP!とか言ってみたいものですが正直雲の上の存在です。
武器は今のも気に入っているので後回し。

腕はスマッシュナックルが卒業できればなんでもいい気がしますが、とりあえず国境ならアンメでもいいかな。
迷宮OPを考慮するならラピスラかスパスラUPアンメが欲しいですね。

背はトランセンド!とか物攻CT!とか言ってみたいものですがまずはなんでもいいからダメージ上がるやつ。
エキスパタイズを狙っていますが狙ってでるものでもないですよね。
迷宮PTメンバーのかたがたまにチャットに張ってるのを見ると頑張ろうって気になります。

装身具は300でとれるやつを取る。(今270)

指輪は命の一滴を装備してCTを減らしてますが、それでも国境で次の敵に攻撃するまでにヘビブロCTが間に合いません。
皇女手に入れたらって感じですが手に入れる以前に売りが全くなさそうな所が問題です。
迷宮OP装備も値段より希少性で諦めている所が大きいです。
レイドレシピで自分で作ることもできますが、その材料で秘薬でも作る方が確実に強くなれますね。


そんなところでしょうか?
ほぼ無課金ということもあってか最終レベルの装備を考える境地にはたどり着きませんが、
ぶっちゃけ今って何やっても強くなるので気にしなくても良いんですよね。
まだ筋力の秘薬も手帳で貰える1つだけだしね。

装備よりもコス関連に手を付けたくなっていて、中々お金が貯まりません。
コス砕いて物攻+20が出ればそれだけで大きく変化します。
その場合ユニコスを作っておかないと後で後悔することになりそうですが・・・
しかし希少アイテム入手と違ってお金さえ掛ければ達成できるという面ではまだマシかもしれません。
最終的にはどちらも入手することにはなるんですけどね。

まとめるとこんなです。

欲しい装備(手が届きそうなの)
ジャイアントショルダー
ラピスラorスパスラOPアンメ
物攻上衣

死の舞踏(ゲイルアーマーまでのつなぎ)
破滅デストルドー(攻撃速度>クリ率)


装備以外
コスいっぱい買って形を整えていく
筋力器用幸運の秘薬
人間破壊者と、それを6まで上げる中級書


国境の狩り効率を上げるために国境で狩る。
私はソロの時袋を使うのが好きです。
R6が出たらまたブログ書きます。

