03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

天武で武将手に入れた話+ちょこっとロードスの話

2017年 04月02日 20:04 (日)


タイトル通りですが、新しく無双武将を手に入れました。

402syo.jpg

誰もが強いと認める尚香さんです。
転生11回目でした。

どの辺が強いかはもうスキルを見れば分かるのですが
1、攻撃速度がアホみたいに速くなり
2、射程が上がるため相手の範囲外からボコボコにして
3、遠距離系の兵の攻撃力まで上がる


つまりどういうことか?というと、相手を無効化しながら瞬間火力に優れるわけです。
煉獄塔はもちろん、受動スキルゲージが貯まりきってない剣・弓・扇武将なんかも尚香の餌食です。

攻城連戦にすばらしい貢献をすることでも有名ですね。
初心者が無双武将を取るのを迷ったら今なら必ず尚香をオススメすると思います。


402syosute.jpg

ステはこんな感じ。
攻撃力がブーストすることで800近くあります。
攻撃速度は宝物とスキルで最大300%(4倍)まで上がりますから、秒間ダメージは3200です。
タゲった瞬間に倒すような勢いですね



大絶賛していますがもちろん弱点・デメリットもあります。
要点をまとめて言えば「体力が低い」ということです。

間接的な攻撃をする月英、張遼と違い、許緒の反射ダメージをモロに食らうのが最大の弱点。
許緒の体力は1万を超えていることが多く、反射ダメージは50%なので
相手に3000のダメージしか与えることができずにそのままこちらがやられます。
許緒を処理した後に出すとか、届かない場所から攻撃することになります。

煉獄塔や五雷に絡まれるとすぐに体力を減らされるのも危険です。
そのため削りきられる前に倒したり、壁役を確実に当てることが重要です。

膨大な火力があるために尚香を守りながら攻めていく必要が出てきました。
尚香の代わりに退場となってしまったのは郭嘉さんですが、同じアクティブスキルでも用途が違うのでなかなかまだ使いこなせてませんね。
月英、呂姫の処理方法を覚えて勝てるようになってきたとは思うんですけどね・・・




そんなわけで攻めが充実していた(とはいえまだ欲しい武将はいくらでも居るけど・・)ので
そろそろ吉札武将を手に入れて防御面を充実させなきゃなーと思ってきたところです。
今の防衛は張飛・周瑜・龐統・張遼・・・・ 真っ先に狙われるような貧弱布陣です。

張飛、張遼はいいとして、龐統もまだましとして、周瑜は正直あまり役に立ってないと思うのですよね・・・
吉札武将はどれも良い武将ばかりで悩みますが、今一番私の中で優勢なのは呂姫さんです。
理由は育てやすさ。群雄の玉がいっぱい余ってるのと天命武将が呂布だけでいいこと。
それと単純に私が呂姫がいる城が嫌いだからです。

無課金なのですぐに入手といかないところがつらいですが、必ず手に入るのが天武のいいところですよね。
努力や課金が報われるゲームです。


ちなみに今まで私が無駄にしてきた転生令一覧です。

呂布2孔明14関羽6趙雲5呂蒙1許緒5子義6祝融2貂蝉1孫策1

合計43。吉札換算で1032です。
計画性がないと、蓄積していってるから正確には無駄ではないとはいえこういうことになるので
皆さんはちゃんと武将を決めて狙いましょうという話でした。
武将を取れなかった期間は勝てず守れずで報酬も少なくなるので、一つずつ達成していったほうが結果的に強くなれますからね。






ロードスの話ですが、最近はまったりやってます。
探索だけインしたり、レイドやったり、インしない日があったり。
やめる、という形を取るつもりはないですけどね。

レイドは楽しいです。
相変わらず45止めのコスガチガチナイトで俺TUEEEしてます。(そこまでできてないけど
完封ってどうやったらできるんだろう?

貢献度は18~30%くらいですが被弾が痛すぎますね。
ベルゲンシスはちゃんと耐性ガチガチで行くけどそれでもPTにパラさんやエレさんが居ないと通常攻撃ですら600近く食らいますし、バーストなんか食らったらクリじゃない被弾でも2000ほどもらいます。クリなら即死です
威圧はむしろ痛くないのですが、威圧でプリさんがやられているとその後の被弾で死ぬこともちらほら。
無駄に攻撃力だけはあってアイシクルを外してもタゲが来るので開き直ってます。
ナローエスケープとかあればかなり楽になるでしょうね・・・

こんなんで46なんか行ったら足手まとい間違いなしです。もうちょっと45に引きこもっていたいと思いました
たまにクリア出来ないレイドも立つそうなので、多少は貢献できてるかなとちょっとくらいは思います(とおまわし

そんな感じです。