09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

最近の動向

2017年 02月11日 03:30 (土)


ロードスの話題は久々。
1/25に大型アプデがありましたが、未だに新職は作ってもないです。
理由は見た目がアレなのと装備集めがきついから。
そしてナイトが楽しいからです。
一部使えそうな職業技能があるのでそのうち作ると思います。


んでナイトが楽しいからスカウトもあまりやってませんね。
レベル解放した時点で覚悟はしてたんだけど迷宮、探索、レイドくらいしかまともにはできないと。
46探索はPTで行くようになってから一度も指輪が出てないです。

46レイドでは、なるべく死なずにスタミナを削る、という役割です。
後続組なのでスラッシュバーストを食らわずに済み、クイックさえあれば一度も死なずに済みます。
たまにスキルが重くてでないときに無駄に死ぬ事はあります。
タゲは来たことがありません。貢献度は3~10%くらいです


ナイトではソロを再開しました。
楽しいし稼げるけど集中力が3時間しか持ちません。
それでも1週間に3日くらいソロできれば装備更新も飽きない頻度で出来るかなって感じ

ここのところほとんどナイトで活動してます。
45で止めてるからレイドでもそれなりに活躍できるし、
アイシクルがあるから迷宮でタゲ維持役にもなれるし。
でもまだ装備に気にくわない所が多いので地道に頑張れる感じです。


ナイトの45レイドではタゲはくるんだけど、維持とまでは行けないですね。
さすがにベルゲンシス相手だと耐性積んで死ななくした上で完封は難しい。

ナイトなので装備が整ってくれば余裕になっていくかもしれませんが、
今は「無駄にタゲを奪うようなことをせず、もしタゲさんが死んでこっちにきたら抱えられる」みたいな二番手です。
こういうのも大事だと思うので結構この役割も気に入ってます。
タゲさんが死んで急にこっちにタゲが向くとプリさんに気づいて貰えずボコボコに殴られて死ぬことは多いけど、
気づいたモンクさんがウーンズ飛ばしてくれることもあって非常に助かります。
PT外からキュア飛ばしてくれるプリさんもいます。
本当はレイド内で機転を利かせて動いてる人に毎回感謝の気持ちを伝えたいくらいなんだけど、さすがにうざいと思うのでブログ内で言うくらいにしときます。


文章ばっか長々書いてるけど、何が言いたいかというとナイトが楽しい!!という話でした。
名前も気に入ってるしね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント