02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

天武 軍団の話

2017年 02月20日 21:01 (月)


軍団移籍(新設)してから3週間とちょっと経ちましたが、軍団員全員の頑張りにより30人無事集まって軍団戦ができるようになりました。
私は下から数える感じの団員だと思ってたのですが
副団長にしていただいて軍団員募集と雰囲気係に任命されてしまいました。
あまり目立つ方ではないのでチャットも一々考えて必死ですができる限りは頑張ってると思います…

最初は全然メンバー集まらなくてめげそうでした・・・
知り合いではない人をいかに募集文で勧誘するかって難しい問題ですね。人事とか向いてないです。


天武は1つの軍団に50人まで加入でき、人が多ければ多いほど戦闘が有利になります。
軍団を満員にする事はスタート地点でしかないんですよね。


個々の強さはもちろん、指揮の伝達、いかに味方と連携するか・・・
という事を一人一人が気をつけていかないと勝てないからです。

私やメンバーは「連携も楽しみの1つ」と思っていても
そう思わない人も居ますよね。

でもだからといって「連携をしない人が悪い」ということにはならない。
ゲームの楽しみ方が根本的に違うだけだと私は思います。
なので、ネトゲでは同じ考えを持つ人達のグループに所属した方が心地良いんですよね。


うちの軍団では
連携・次に繋げる意思を大切にしています(と思います)
熱血軍団です!と募集でよく言ってるのですが、目についたからこの軍団に入るわーって軽い理由で入る人も居ます。

もちろん軍団なんて入ってみないと雰囲気も分からないので、
軽い気持ちで入っても後から本気になるかもしれませんね。そこは問題ではないと。
しかし最初から強い軍団に寄生することで自分が得するために入るという人も多く居る。
ここで気をつけたいのは、こちらが50人でも相手も50人だということです。
MMOのギルド戦と違って満タンの人数同士で戦うということです。
軍団としては、共に楽しみ、そして勝つ事を掲げているので、そういう時は最悪の場合追放になってしまう。


意思というのはあることが分かっても
気持ちという目に見えないものですから、それを示すことが必要ですね。
どう示せば伝わるかということは常に考えなきゃいけない。
私はネトゲを始めて長いと思うので、その気持ちさえあるならそれを汲み取れるんじゃないかなと思ってます。
何が言いたいかというとそういう人とゲームしたい!!

これは天武に限らないことだと思います。
ロードスではほとんどソロかギルメン(1人)と野良PTやるくらいですが、
「この人すげぇ!!」って思う人と出会うときは必ず周囲を見てそれに適した対応をしてるんですよね。
常に考えて動いてないと出来ない事だと思います。
私もそういう人になりたい!!!

それではさて、三国天武で軍団メンバーを募集しています!!
もし興味を持ったかたが居ましたら wiwz まで個チャを!(ID5406803)

国境でR6ドロップ3つ目!

2017年 02月18日 19:07 (土)

R6出たら書くと宣言したので書きます。
ずっとでなくて一生ブログ書けないかと思ったので出てよかったです(おおげさ



今まで出したのが闇色の刃、アイシクルブレードとどっちも武器でした。
今回出たのは・・・・





0218doropur6.jpg



タイフーンでした。

名前を聞いてもどんな装備だったか思い出せないですね。



0218taihu.jpg


弓でした。
魔攻・速度・クリ率とついてます。
魔攻は低いけど速度クリは高いので良補正と言って良いかな?
コレは当たりだと思います。


これで今まで出たR6は3つとも武器でしたね。
闇色の刃は今となっては量産されまくりのゴミだけど当時はかなりお世話になったし、
アイシクルも量産はされてるけど良い武器です。
そしてこの弓。結構レア運いいのかもしれませんね!!

私は弓職を育ててないのでコレは売ります。
魔攻はOP再設定って手もありそうなので結構高く売れるんじゃないかと思ってます。
湖畔でクリ率大量に要求されるしレンには攻撃速度も重要ですね?よく知らないけどw


ロイド露店に出すと思うのでよろしくです。