01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

最近の動向

2017年 02月11日 03:30 (土)


ロードスの話題は久々。
1/25に大型アプデがありましたが、未だに新職は作ってもないです。
理由は見た目がアレなのと装備集めがきついから。
そしてナイトが楽しいからです。
一部使えそうな職業技能があるのでそのうち作ると思います。


んでナイトが楽しいからスカウトもあまりやってませんね。
レベル解放した時点で覚悟はしてたんだけど迷宮、探索、レイドくらいしかまともにはできないと。
46探索はPTで行くようになってから一度も指輪が出てないです。

46レイドでは、なるべく死なずにスタミナを削る、という役割です。
後続組なのでスラッシュバーストを食らわずに済み、クイックさえあれば一度も死なずに済みます。
たまにスキルが重くてでないときに無駄に死ぬ事はあります。
タゲは来たことがありません。貢献度は3~10%くらいです


ナイトではソロを再開しました。
楽しいし稼げるけど集中力が3時間しか持ちません。
それでも1週間に3日くらいソロできれば装備更新も飽きない頻度で出来るかなって感じ

ここのところほとんどナイトで活動してます。
45で止めてるからレイドでもそれなりに活躍できるし、
アイシクルがあるから迷宮でタゲ維持役にもなれるし。
でもまだ装備に気にくわない所が多いので地道に頑張れる感じです。


ナイトの45レイドではタゲはくるんだけど、維持とまでは行けないですね。
さすがにベルゲンシス相手だと耐性積んで死ななくした上で完封は難しい。

ナイトなので装備が整ってくれば余裕になっていくかもしれませんが、
今は「無駄にタゲを奪うようなことをせず、もしタゲさんが死んでこっちにきたら抱えられる」みたいな二番手です。
こういうのも大事だと思うので結構この役割も気に入ってます。
タゲさんが死んで急にこっちにタゲが向くとプリさんに気づいて貰えずボコボコに殴られて死ぬことは多いけど、
気づいたモンクさんがウーンズ飛ばしてくれることもあって非常に助かります。
PT外からキュア飛ばしてくれるプリさんもいます。
本当はレイド内で機転を利かせて動いてる人に毎回感謝の気持ちを伝えたいくらいなんだけど、さすがにうざいと思うのでブログ内で言うくらいにしときます。


文章ばっか長々書いてるけど、何が言いたいかというとナイトが楽しい!!という話でした。
名前も気に入ってるしね!

大将軍に上げてから1週間

2017年 01月28日 15:13 (土)

タイトル入力で間違えてエンター押しちゃって本文のない記事を投稿&それがツイッターで発表されるという。
なんて恥ずかしいw


大将軍(軍功3200)に上げてから1週間チョイ経ったわけですが、もう既に色々強化が進みました。



128張遼達成

召虎張遼、覚醒MAX・スキルMAX
恐ろしく強い。天命の大史子義を手に入れて攻撃力強化もしたい所




128曹操突破

曹操、突破2段階
攻撃速度上昇がイイ感じです。手数が増えたことで煉獄だろうとぶっ壊す。
3段目の護衛強化もいずれ取りたい。





128姜維覚醒

姜維覚醒。今まで渋っていたのですがする事にしました。
実はこの攻撃力上昇が武将のみだと勘違いしてたんですね・・・(張飛的な)
それが兵士にも効果あると知って上げないわけにはいかない!と。
姜維がスキルを使うのは武将に近づいたときなので、
それに合わせて攻撃力が上がるのは煉獄塔なども壊しやすくなり有効です。
勇士を使う予定なので更に効果テキメンってやつですね



主力がこんだけ強化されるとかなり強くなったと言っていいと思います。
実際に勝てるようになったかどうかは分かりませんw


そして念願の青龍偃月刀も手に入れました。


128えんげつとう


しかも速攻で☆効果のMAXを引きました。つええ!
他の3つの効果は今後ゆっくり吟味しようと思ってます。
私の主力武将のうち2人は剣武将なのでこれはでかいですね~




しかし戦闘においてはもう1つ問題が。


☆主力兵士のレベルがゴミ☆



128兵士


うむ。今までサボってたツケです。
勇士Lv6、弓兵Lv8は最低限あってほしいですね・・・(他人事
すぐには改善できない場所ですが、まあ2ヶ月後にはもうちょっとマトモな姿が見れると思います。
ちなみに見せていない禁衛系の兵士はもっと悲惨なことになっています。
ここが改善するだけでかなり強くなることは間違いない。



まあどうしようもない部分はどうしようもないけど、出来るところはそれなりにやれてると思います。
無双獲得とか天武石も集めないと全然足りないとか、
武将集めてもまだ戦闘が下手とか色々あるけど・・・


そんな中で軍団移籍をすることにしました。
今までお世話になっていた軍団は始めたときからなので1年と4ヶ月くらいかな?
連携や次に繋げる意思を必要とするこのゲームで軍団の仲間は大きな意味を持ちますが、
さらなる高みを目指す!というのもこのゲームが好きであれば持っている感情だと思います。
軍団システム、よくできてますよね。

そういう熱い人達の手助けになればって思ったりとか、共感とか
そんな感じで軍団を抜けるに至ったと。
語彙力が致命的ですね。

そして軍団設立の際にノルマを課せられました。
壁、最低でもLv11にしよう!とのことw

私の今の壁レベルなんかこれ。

128壁レベル


はー、頑張らないとですね。
次にまたブログを書くときはもっと強くなってるぞー